幸せは自分でしかできない

幸せになりたい

 

誰しもそう思いますよね

 

どうしたら、幸せになるんでしょう

 

どうなったら幸せと感じるんでしょう

 

 

いつも

 

心のどこかで

 

どうして私、幸せじゃないんだろう?

 

みんなはいいなぁ

 

何か悪いことでもした?!

 

神様はいないのかなぁ?!

 

なんて思ってました

 

 

でも、そこが間違っていたんですよね

 

この世の中神様はいないし、バチもあたらない

 

 

幸せも人それぞれ違うんですよね

 

自分にとっての幸せは何か

 

幸せと思えば幸せだし

 

不幸だと思えば不幸だし

 

そう!

 

幸せって自分でしかできない

 

幸せって思えば幸せなんですよね

 

とってもシンプルで

 

とっても簡単

 

それと

 

誰かに幸せにしてもらおう

 

なんて受け身では駄目!

 

棚からぼた餅なんてないんです

 

 

私は絶対に幸せになる!

 

私は誰よりも幸せになる権利がある!

 

強く強く毎日思って

 

目の前のちょっとした幸せも自分の手を伸ばして取りに行く♪

 

もうこれだけで◎

 

 

そして

 

 

本当に幸せを実感しております