2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過酷な法事。

先日、89歳の父が法事に行きました。 また、友人のご主人の実家でも法事がありました。 来月は母の実家での法事があります。 父も実家へ行くのに電車を乗り換えそして駅まで車で迎えに来ていただいて往復2時間半。 法要、会食で2時間。 父には1日仕事です。…

幸せにはどのくらいのお金が必要?

もうちょっとお金があったらなぁって思う事ありませんか? でも、よく考えてみたらいくらあれば幸せなんでしょうね。 100万、1000万、1億、10億、100億? お金がない、お金がないとよく聞きます。 でも、その人たちは本当にお金がないか?というと私からみた…

親は子供を、子供は親を成長させる

息子は現在24才 大学入学までは親を近づけず、ここからは先は入るな!といった見えない壁があったんですが、やっと大人になって色々な事を話せるようになりました。 話していると私と考え方、感じ方が非常に似ている事に気付き、そうそう!そうだよね! と共…

既定路線

先日、ママ友と話をしました。 子供が男の同級生です。 その子をA君とします。 A 君はスポーツもでき、頭脳も優秀、現在メガバンクの社会人一年生です。 将来は会社を辞めてやりたい事があると話しているそうです。 性格も親に反抗をする事はなく、顔もイケ…

-○○才!

○○才若く! -○○才! よーく考えてみたら○○才若くったって 大して変わらないような? そのわずかな○○才でも若く!ってのがね。 確かに若く見られたら嬉しいけど(笑) その全女性の弱味につけこんで、次から次へと色んな商品登場! そんなに儲かる市場なんだぁ…

お片付け🎵

この季節お部屋を片付けたくなりませんか? よーし! 今日こそは! でも、何故か捨てられない服 何故かたまってしまう書類 過去の栄光の証?! 使わないだろうって思ってても、次回また出番があるかも?!って思っておいておくと どんどんたまってたまって。…

家族病

家族って何なんでしょうね? 家族って近くて遠い存在な気がします。 私が今回言っている家族とは本当の血の繋がりのある親子で、夫婦の場合、元々は他人でお互いが理解しあって築いた家族なので少し違っているように思います。 理解しようとして近すぎてもダ…