人に好かれたい願望

誰しも人には好かれたい

 

人には慕われたい

 

でも、人の気持ちはコントロールできない

 

本当は違うなぁ、嫌だなぁと思っているのに

 

そうだね!いいね!素敵!そうかも?!

 

なんてしている自分がいる時がある

 

右じゃなくて左じゃない?!

 

青じゃなくて赤のが好き!

 

好みや、考え方は人各々でいいのに!

 

誰も間違ってないし

 

誰も絶対正しい訳でもない

 

ただ、人の心はコントロールできない

 

そんなコントロールできないものに

 

悩んだり、心配したり、イライラしたり

 

そんな時間は無駄だなぁと思うようになれた

 

 

 

家族、恋人、友人、同僚どんな場合も

 

嫌いな人は嫌いだし

 

苦手な人は苦手だし

 

だからそのままで良いという訳ではなく

 

ある意味諦めというか認めるとうか

 

無理になんとか好かれようとしなくたって

 

今の自分

 

これが良いよ!好きだよ!

 

って認めてくれる部分、人がいるなら

 

それだけで良いじゃない!

 

100%じゃなくたって良いじゃない!

 

誰にだって良い所と悪い所があるんだもん

 

そんなコントロールできないものに振り回される人生

 

楽しくないし、疲れるし、面白くない

 

だから、辞めた!辞めよう!

 

私は右が良いなぁ!

 

私は赤が良いなぁ!

 

そうやって自分の考えを上手に相手の気持ちを損なうことなくちゃんと完結に言えたり、主張したりできるようにすれば◎

 

そうしよう!

 

そうなろう!