2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

信じて見守り隊

ただいま我が家の長男が就活中。 正直、本人も家族も焦りが。 幸いな事なのかどうなのか、長男は別居しているので、お互いに日々ピリピリ感を共有しているわけではない。 ついつい就活も終わりバイトしまくっているとか旅行しているなんて話を聞いてしまうと…

幸せって

幸せってなんなんだろう? 美味しいものを食べられること 楽しい会話ができること 綺麗な景色を見てきれいだなぁって感じられること 元気で過ごせること こんなたわいもない普通の事に ありがとう 感謝 幸せを感じられる豊かな心を持ち続けたい

カチコチ身体でヨガ開始!

健康維持の為にヨガを始めました。 体が非常に硬く、今までは硬いからしょうがないじゃんって思っていたんですが、硬いからしょうがないじゃなくて硬いからこそなんとかしなくてはいけないんじゃないかな?って。それと日々のストレス解消を兼ねて。 インス…

人の不幸は蜜の味?

人の不幸は蜜の味 ってことわざがありますね。 まったく理解出来ないわけではないし、勿論そう思う事も時としてあります。 他人ならまだしも知っている人間関係において蜜の味に思えてしまう人、いませんか? 女性同志の会話でここだけの内緒話だからと言っ…

そのまま、ありのままで👍

なぜ人は比べてしまうんでしょうね。 綺麗だからいいなぁ お金持ちだからいいなぁ 頭が良くていいなぁ 比べたって何もならないのに。 そのままの自分、あなたでいいのに。

日々思う事

こんにちは。 ブログ始めることにしました。 日々いろんな事で迷ったり、つまずいたり、悲しかったり、嬉しかったり、怒ったりみんなそれぞれそれに立ち向かったりへこんだりしながら頑張ってます。 私もその一人。 この場を借りてお互いに心が少しでも軽く…