グループライン面倒

グループライン面倒だなぁって思う時ないですか?!

 

最近、面倒だなぁって感じる時があります

 

人数の多いグループだとまだましなのですが

 

少ないと既読が付くので誰が返信無いかがわかってしまって

 

勿論、気にしなければ良いのですが

 

何かしらコメントしなくてはいけないのかなぁなんて思ってしまって

 

 

何故、そう思うか?というと

 

もし、自分だったとして

 

誰も、何も返信がなくスルーされたら悲しいし、何らかの意思表示が欲しいから!

 

だから、それが欲しくて写真をアップしたり、コメントしたりしているのでは?!って思います

 

本当に共感できるものには可愛い、凄い、嬉しい、イイねってしますが

 

正直、全く興味が無い写真、コメントをアップされても…

 

なんだかなぁ

 

大人の対応しますが

 

それが続くと正直面倒で

 

なんだかなぁ

 

 

良く考えてみたら当たり前の事ですよね

 

だってグループラインといえども

 

同じ考えの人の集まりでもないですもんね

 

同じ趣味、環境の集まりとはいえ同じ考え方、感じ方の集まりではないですもんね

 

 

今回、年に2.3回集まって、ランチして沢山おしゃべりして、毎回楽しく過ごしている高校の同級生とグループラインを始めました

 

年に数回会っている時は楽しいのに、グループラインを始めたら、考え方、感じ方の違いに気づいてしまって

 

本当、SNSって便利だけど…

 

やらなきゃ良かった!

 

始めなきゃ良かった!

 

後悔してもしょうがないので

 

新たな一面が発見出来て良かった!って思いますが…

 

なんだかなぁ

 

 

執着心の低めな私には人が何をしてようが、何を食べようが、何を買おうがどうでも良くて

 

どうでも良いというととっても冷たいように感じますが

 

 

本人が幸せ、楽しいならそれで良いじゃん!って思うんですよね