○○さんこう言ってたよ!

女の人はお話好き

 

その中で

 

○○さんこう言ってたよ!

 

って教えてくれる?!人いませんか?!

 

 

目的は何?!

 

どうしたいの?!

 

って思ってしまいます

 

言われても

 

正直、自分にプラスになる話でもなく

 

ワクワクする話でもなく

 

楽しい話でもない

 

全くもってどうでも良い話が多い

 

私は無関心オーラ全開にしているので

 

ほぼそんな話をしてくる人はいないのですが

 

 

こう言われちゃった!どうしよう?

 

という相談引き受け係

 

とにかくほかっておく事をオススメしています

 

くだらない話で自分の時間と心が振り回されるのは馬鹿馬鹿しいと説明して

 

ほぼ、そうだよね!

 

と気持ちの再確認をして安心してくれます

 

きっと背中を押してほしくて相談してきてくるのだと思うのですが

 

 

そもそも

 

こう言ってたよ!という人が理解できない

 

本人は親切で相手の事を思って言ってくれてるとは思うのですが

 

それは親切なんだろうか?!本当の優しさなのだろうか?!と感じてしまいます

 

 

ただ自分の場所がほしくて

 

仲間がほしくて

 

嫌われたくなくて

 

しているだけなのに

 

 

これらは自分を第一に考えた時に思う事で

 

親切、優しさは相手を第一に考えた時にどうするか?!だと思います

 

仮に、これで仲間意識が強くなったのであれば

 

あくまでも、その繋がりで強くなった関係であって本当の心の繋がりではなく

 

いざというときには何の助けにもならない関係だと思います