男性の取説

基本的に男性、女性の脳は違う

 

その為よくトラブルが起きる

 

それをお互いに理解していれば少しはトラブル回避になるのでは

 

愛情が薄くなれば尚更

 

すべてがお互いになんで!何故!って事ありませんか?!

 

女性は同時に複数の事を行うことができるが

 

男性は集中型なのでできない

 

なので女性がなんで空いてる間にそれ片付けれないの?!とか

 

食事中の会話も聞いてる?!って事ありませんか?!

 

男性に同時に複数の事を頼むのは無理なんです

 

勿論、中には器用にこなしてくれる人もいるでしょう

 

あくまでもそれは例外なんです

 

もう一つ気をつけなければならないのが

 

命令、上からの言動です

 

やるつもりがあっても命令されると反発したくなる!ってのが基本って事を肝に命じておきましょう

 

あくまでも提案型、選択型になるように

 

それなら、言わなくも進んでやってくれれば良いじゃない

 

って思いますよね

 

なにせ男性は単純で一極型なので

 

本当、気が付かないんですよね

 

掃除、洗濯、家事…

 

全て、最初は事細かにやり方を説明し

 

その後で

 

ありがとう

 

まで求められちゃうから本当子どもより手がかかります

 

でも、自分が楽になるため!

 

深呼吸して

 

説明と感謝  

 

女優になったつもりで

 

年末、主婦は忙しいですもんね

 

上手く使っちゃいましょう