感情のコントロール

あなたバカだね!

 

って一言に

 

すごく頭にくる人がいて

 

ハハハって笑って済ませられる人もいて

 

各々に感情の沸点が違ってる

 

タイミング、言われた人によっても感じ方の違いがある

 

 

本当、他人の心って取説必要なくらい厄介

 

でも、一つだけ

 

確信を突かれたときにカチンとくるのは確かな気がする

 

あなたにだけは言われたくない!って

 

感じるのもその人よりはバカじゃあない!

 

って思いが心のどこかにあるからでは?!

 

完璧にその人に負けてる、尊敬してる人に言われても

 

それゃあ私あなたに比べればアホだもん!って軽々と受け流せる

 

 

ある意味、それによって自分がどこにそして何に劣等感を感じているかを見つけることもできるし

 

自分自身を見つめ直す事もできる

 

 

今度、カチンときたときは

 

一息ついて

 

何で頭にきたんだろう?

 

あの人に言われると何故頭にくるのか?!

 

心に素直に聞いてみてはどうでしょう?!

 

それで

 

自分が心の片隅に抱えているものに気づけるかも?!

 

新たな自分に出会えるかも?!

 

怒りを自分自身を見つめ直す機会にしてみませんか?!