自分に厳しい人は、他人にも厳しい

イライラモヤモヤしたりする時

 

 

なんで?!

どうして?!

 

って感情が

 

ムクムクと湧き上がってきて

 

怒り、憤りとなるような?!

 

 

ってことは?!

 

結局

 

自分の価値観が正しいと思っていて

 

だから何故?!って言葉が出てくる訳で 

 

自分のものさしで他人もはかっているって事ではないのかなぁと思います

 

 

自分に厳しい人のものさしは厳しめものさし

 

自分に甘い人のものさしは甘めのものさし

 

自分に厳しい人は他人に自分の厳しいものさしで考えて当てはめてしまって

 

何故?!なんで?!

 

ってなってしまうのではないでしょうか?!

 

自分の厳しいものさしは

 

自分を律する為に使うのであって

 

他人に使う為のものではないのでは?!

 

 

人それぞれ持っているものさしは違う

 

それを理解して

 

自分のものさしは自分の中だけにそっとしまっておきましょう

 

後は

 

自分は自分

 

他人は他人

 

って思えば

 

イライラムカムカもどこかへ

 

折角の自分の時間、人生

 

イライラではなくニコニコに使いましょう🎶