ありがとうと思えるのは成長した証?!

私の両親と姉夫婦は15年ほど前同居を始めました

 

両親は老後の不安

 

姉夫婦は家が欲しい

 

姉夫婦の子供も初孫ということもありとても仲が良かったので

 

当初は私達夫婦と同居しようか?!という話もありましたが

 

姉夫婦の子供がじいちゃん、ばあちゃんと一緒に住みたい!という事だったので

 

結局、両親と姉夫婦が同居をはじめる事となりました

 

新しい場所に新居を建てたので、両親が住んでいた家が空き家になってしまうのはもったいないという事で私達家族が住むこととなりました

 

しかし、生活が始まると色々な問題が起こり

 

10年後姉夫婦は新居を建て同居していた家から出ました

 

大きな家に両親二人が住んでいたのですが

寂しさと手入れの大変さから元々の家に戻りたいと言い出し

 

父が私の主人に

老後が心配なので家に戻りたいと話し

 

私達夫婦も別居を初め、転居をしました

 

今は元々の家に両親が住み、近くの賃貸に私と子供が住み両親のサポートをしています

 

正直、両親と姉夫婦の都合の良いようにされてるなぁと思います

 

何故?!私ばかりが?!とも思います

 

世の中、結局言ったもの勝ち!とも思います

 

でも、言ったって、思ったって何も変わらないんですもんね

 

 

そういった色々な事を乗り越え

 

本当に成長したなと

 

そして、だからこそ色々な人の気持ちが

 

感じ想像し共感する事ができるようになったのだとも思います

 

その意味でも有りがたい事だったのかもと、いまでは心から思えます

 

人生、自分の心がけ、考え方次第なのではと

 

 

本当に人生何事もありがとう、感謝ですね