高齢者は何故?!

何故か

 

私の周りにはかなり手のかかる両親がいる人が多くて

 

先日、友人が

 

高齢者は人生残り少ないんだから、残り穏やかににこやかに楽しく過ごそうと思わないんだろうと話していました

 

確かに

 

本当!その通り!

 

でも

 

高齢者は

 

私達は人生残り少ないんだ!その残り少ない時間、何故私達に優しくしてくれないんだ!尊敬してくれないんだ!譲ってくれないんだ!

 

って思ってると思うよ

 

と話しました

 

目が点になり

 

そういう事?!

 

そんな風に思うんだぁ!

 

ありえないけど

 

なんか少しだけ納得できた気がすると話してました

 

本当、少しのボタンのかけ違い

 

 

 

だからといって高齢者の方々の考え方が変わる訳ではありません

 

でも、少し見方を変えて自分の気持ちが少しでも軽くなればそれで◎

 

ですよね