俯瞰して物事を見てしまう

何故か私は物事を俯瞰して見ることができるようです

 

正直、普通の事だと思っていました

 

年齢を重ねると皆こうなるのだろうと

 

でも、人と話をしていると自分が少し違うんだと気付きました

 

それが良いこととも悪いこととも思っているわけでは有りません

 

なんだか冷たいような、冷めているような

 

カッコ良く言えばクールって所でしょうか

 

自分では正直こういった性格をマイナスに思っていました

 

ところが、最近

 

周りの人に誉めてもらう事がありました

 

 

○○さんの言葉で今の仕事を続ける事ができました

 

○○さんの意見、本当に参考になって助かってます

 

○○さんって本当、ズバズバという事があって強そうだけど、本当はナイーブで心が暖かいよね

 

○○さんの言葉、胸にズキュントきました

 

 

どこか俯瞰して見ているのて、ついハッキリと物事を言ってしまう所があって

 

上手に賢く世渡り出来る人を羨ましく

 

出来ないことを悔しくも悲しくもありました

 

でも、これも私

 

それも私

 

出来ないことを悲観するのではなく

 

言っていただいた言葉を素直に受けとめ

 

ありがとう

 

それで◎でいいんですよね

 

全ての人に好かれ良い人と思われる事は不可能だし意味はないし

 

人のためではなく主体的に自分らしく