いつもと違う選択

どちらかというと

 

グレーがなくて白黒人間

 

今まで白黒だけじゃなくてグレーがあっても良いじゃない!

 

思おうとしたり、反省したりもしてきたけど

 

やっぱ出来ないものは出来ない

 

なんだか気持ちも心地も悪い

 

私は私らしくこのままで良いじゃない

 

いろんな人がいて良いんじゃない

 

無理することはない

 

って事に落ち着く

 

 

でも

 

違う!出来ない!ってそこで完結してしまうと

 

そこで終わってしまう

 

 

その方が楽だし、簡単なのかも?!

 

変化に弱いご高齢の人と同じかも?!

 

これはこうあるべき!こうすべき!と同じ?!

 

良いと思うものは素直に認めて

 

受け入れて

 

真似はできなくても心がけるだけでも違うかもしれない

 

自分なりの出来る範囲で

 

食事でも好き嫌いしないでとりあえず食べてみたらとっても美味しいとか

 

グロテスクなのに食べたら美味しいって事がある

 

それから出来ない!違う!無理!って答えを出しても良いのかも?!

 

いつもの場所、いつものメンバー

 

それも良いけど

 

たまには違った選択してみても良いかも?!