人との距離感

人との距離感

 

難しいですね

 

年齢を重ねると

 

不思議と

 

黒でもなく白でもなく

 

親友でもなく、好きでもなく、嫌いでもなく

 

なんというか知り合いであり友達

 

っていう人が増えてきます

 

でも

 

あくまでも知り合い、友達なので

 

あまり深く仲良くしたいと思っているわけではなく

 

とっても良い人!

 

なんだけど

 

それは充分にわかってるけど

 

 

考え方が違うのでお互い理解出来ないし

 

どちらがどうってことではなく

 

違う考え方なんだから親友にはなれない

 

その人に

 

親友レベルの事まで聞かれたりすると

 

さすがに引く

 

この人はどうしたいんだ?!

 

感心?!

 

興味?!

 

知りたいだけ?!

 

って思ったり?!

 

 変に気を使って

 

疲れてしまう

 

 

 

多分、そういう人は自己本位というか

 

それが悪いということではなく

 

相手本位で考えたら出来ないなぁ

 

って思うことも出来てしまうんでしょうね

 

 

 

あー!!

 

面倒!!

 

 

 

ちょっと距離をおいてみました

 

すると

 

態度が一変し

 

目を合わさないし、挨拶もしない

 

本当、正直超面倒!!

 

 

でも、よーく考えてみたら

 

疲れるしってのは相手本位で私が考えてしまうからなんですよね

 

なので、今のままでいいかなぁって

 

無理してまた付き合うこともなく

 

普通に極普通に私から挨拶して、無理のない程度に会話して

 

これで良いのでは?!って思ってます

 

自分本位で!

 

自分が心地よいようにすれば◎