娘の成長

娘、27才、独身

 

最近、成長したなぁと感じた事がありました

 

ステップ1

耳を傾ける

 

今まで、人の言うことに耳を傾けなかったし、とりあえず人の話を否定する!だった娘

 

その娘が人の話を聴くようになりました

 

 

 

結婚したい=頑張れば結果はついてくる=良い人に出会える

 

と思っている節があり

 

合コン、紹介幾度となくチャレンジしていて

 

何度か結婚式に参加し、受付をし

 

家の中で結婚の「け」の字も禁句な雰囲気になり

 

結婚だけが幸せではない!とか

 

早ければ良い!なんて事はない!とか

 

自分に言い聞かせているような、娘にいっているような.....

 

 

確かに出会いの回数が増えれば、確率もアップするかもしれません

 

でも、確率がアップしたからってどうなんだろう?とは感じていたので

 

今がチャンス!

 

回数を増やす事よりも、もっと自分を磨く事の方が大切なんじゃない?と提案

 

磨くって?!何?!

 

自分のやりたいこと夢中になれること楽しめることに時間を使ってみたら?!

そうする事で顔、表情、心も違ってくると思うよ!

結婚、結婚って目がギラギラしている人より

生活が楽しくてイキイキ、キラキラしている人の方が素敵じゃない?!と

 

ステップ2

やってみる

 

すると、以前からゴルフを趣味でやっていたのですが

 

スクールに通い始め

 

フォームも綺麗になり、スコアも良くなってきたら

 

益々ゴルフが楽しくなって

 

ランニングまで始め

 

もしかしたら、余計結婚が遠退いてしまったかも?!って思っていたら

 

素敵な彼が見つかりました!

 

本当!

 

良かった!

 

良かった!

 

 

ステップ3

客観的評価、自己内省

 

娘にもゴルフスクールに行って良かったと言われました

 

行っていなかったら、ただ平凡な毎日を過ごしていただけだったからと

 

結果はどうであれ

 

そんな風に話せる、客観的に自分を見ることができるようになって

 

本当に成長したなぁ

 

親として嬉しくて

 

これこそ、幸せだなぁ

 

 

私までこんな幸せな気持ちにさせてくれて

 

本当にありがとう!