媚びへつらう女

この世のなかとっても上手に生きている女がいる

 

上司には可愛らしくぶりっ子して

 

かたや同姓の女子には

 

はぁ?!

 

早くやってよね!

 

などなど舌打ちなんかしたりして

 

何故男の人はわからないのか?!

 

不思議でならない

 

目はついてるのか?

 

節穴?

 

見て見ぬふり?

 

結局はそういう女子が美味しい思いをしているでは駄目でしょ!

 

勿論、それも才能!

 

ならば、自分もやれば良いだけなのだ

 

でも、できない!

 

できるはずがない!

 

やるつもりもない!

 

 

媚びへつらう為に仕事しているわけでもなく

 

媚びへつらってまでチヤホヤされたってこれっぽっちも嬉しくもない

 

そういう女子が間違いをしても、規定違反をしてもなんの注意もしない

 

おかしいでしょ!

 

駄目は駄目でしょ!

 

何故言えない訳?

 

何故許しちゃうの?!

 

それでも上司か!

 

争い、揉め事から逃げ、なるべく荒波を起こさないようにし、平穏を装い

 

結局、自分を守る事しか考えていない!

 

それで、会社は成長するの?

 

それで、良いものが生まれるとでも思ってる?

 

間違った事をいってるんじゃなければ

 

立ち上がろうよ!

 

がんばれ!

 

日本!