女の世界

あっちでコソコソ

 

こっちでコソコソ

 

違う日には

 

あっちで仲良く

 

こっちで仲良く

 

 

昨日悪口言ってたのに今日はタッグを組んでたり

 

Aさんを標的にしたと思ったら

 

別の日にはBさんを標的にして

 

それを一緒になってやってる人も同類

 

何故グループを作ろうとするのか

 

何故必死になってグループにしがみつくのか

 

良いものを作る為、改革を起こす為にタッグを組むのはわかるけど

 

本当メッチャわからない

 

所詮、一人では心もとないから集団を作ろうとしたり、しがみついたりするんであって

 

本当は弱い人なんだと思う

 

 

 

何故、女の世界にはこういった派閥争いがあるんだろう?!

 

弱いから?!

 

家族を守る、まとめるという持って生まれた宿命があるから?!

 

 

これこそが上手く世の中を渡るという事なんだろうか

 

そんな風にして世の中上手く渡ろうとは思わないし

 

私には出来ない

 

理解しようとも思わない

 

だから

 

職場では特に仲の良い人もいないし

 

特別仲良くしようとも思わない

 

それをあれこれ言う人、感じる人もいるだろう

 

何をしても言う人は言う

 

言ってれば良いんじゃないって思う

 

それに左右される人はそれだけの人だし

 

私を見ようとしてくれている人ではない

 

ただそれだけの事

 

気にしない