親友の決断

先日、親友が義母と喧嘩をしたそうです

 

詐欺女

 

我が家の敷居をまたぐな

 

二度と顔を見せないで

 

と言われてしまったそうです

 

原因、発端も一方の話しか聞いていないのでどちらがどうと言うことではなく

 

彼女曰く

 

敷居をまたぐな、二度と顔を見せないでと言われた以上もう会うことは無いとの事

 

だからといって気持ちがスッキリしているわけではなく、私の気持を理解してもらう為に一言言いたいと

 

それはやめるよう話しました

 

一言言って理解出来るなら言ってないし

 

理解してほしいと思うこと自体が、自分は正しいと主張する事だし

 

あくまでも他人で全ての人と話して理解しあえる訳ではなく

 

理解してもらえない人に何故?!どうして?!と思ったり感じたりする時間が無駄だと

 

今までも何度も何度も言われて喧嘩して

 

それでも時間と共に受け流し、お世話をし

 

この度に、少しずつ距離をおいた方が良いと話してきたので

 

彼女なりの前進かなと感じています

 

世間体、こうすべき、嫌われたくないということに縛られていたことから

 

解放されたんだと

 

もう少し時間をおいて彼女がもう少し成長したら穏やかな気持ちでお義母さんと接する事が出来るのではと思います

 

 

他人であれば理解しあえないんだと簡単に済むのに

 

親となると家族だから、親子だから理解してほしいと思い、疲れてしまう

 

理解してくれる事と愛情は比例しないと思います