疲れる人いませんか?!

相手の気持ちを考えず発言する人いませんか?!

 

先日、友人とランチしました

 

帰宅してからとっても疲れたなぁと感じました

 

その友人とは

 

感じ方、考え方が違っていて

 

とても優しくて良い人だけど、相手の気持ちを考える事なく話します

 

わざとではなく、本人に全く自覚がないからこそ問題で

 

たまに、それはどうかな?!と違う考え方、感じ方をする人もいるんじゃないかな?!とフォローします

 

そうすると

 

ああ、そうだね!と聞いて気づいてはくれます

 

なので

 

本当に相手の気持ちを考えれない人なんだと思います

 

お互いに大の大人なので、イチイチ言うのも面倒だなぁと思うと言わない事もあり

 

それが知らず知らずのうちにたまって

 

帰宅したときに疲れたってなるんですよね

 

優しくて良い人なのでほっとけない

 

次回誘われると相手をして疲れる

 

これの繰り返し

 

何をやってんだか

 

きっと

 

その友人はそういう性格だから

 

本当の友達はいないからこういう私を誘うんでしょう

 

 

相手を変える事はできない

 

この人はこういう人だと思って付き合う

 

それか

 

距離をおく

 

どちらかだとはわかっているのに

 

出来ない

 

本当大バカものです