人間関係の断捨離

昔からの友人と合わないなぁと感じる事はありませんか?!

 

その時

 

私の性格に問題があるのかなぁ?!

 

なんで、もっと上手に適当に付き合えないんだろう?!

 

今までの付き合いの長さ、思いもあって

 

簡単に辞めた!とはいかないし

 

友人だから毎日会うわけでもないので

 

たまの数時間なんだからこそなんで普通に接し楽しめないんだろう

 

なんて反省して責めたり

 

でも、楽しくないし、心のシャッターは降りてる

 

だからといって全ての友達にこう感じるわけではなく

 

私の事を理解してくれる友達もいる

 

昔の親友だった人に心乱されるのはなぜなんだろう?!

 

そう思いながらも付き合ってきましたが

 

やっぱり

 

心乱されるのに無理して自分を作るのをやめようと思います

 

とりあえず距離をおいてみます

 

一度っきりの人生

 

無理することもないし

 

楽しくもないのに笑わなくても良いし

 

ワクワクしないのに出かけなくても良い

 

昔に買った思い入れのある服

 

今、着ても似合わないし、着ようとも思わない

 

でも、捨てるに捨てられない

 

今の私に似合う、そしてウキウキワクワクする服は高級ブランドの服ではなく安くて機能的な服

 

もう、思いに縛られる事なく断捨離します

 

 

人間関係もウキウキ、ワクワクする人と大切な時間を使おうと思います

 

 

今の私に必要な人が周りにいるわけで

 

その人たちこそ

 

私を必要としてくれる人

 

私を大切に思ってくれる人

 

私もその人達を必要として大切にすれば良いのだと

 

 

大切な時間

 

何を大切にしたいのか

 

どうしたいのか

 

どうなりたいのか

 

ただ心に素直に前に進めば良いだけ