まだまだ世の中捨てたものじゃない

先日、交通事故をおこしました

 

私が自転車

 

相手が車

 

信号のない交差点で下りの歩道を自転車で下っているときに脇から出てきた車の左前方に衝突

 

右から車がと気づいた時には止まる事ができず倒れていました

 

 

おでこ、左胸、右足を怪我

 

立ち上がる事ができず、助けて頂いて歩道へ横たわり

 

左足の怪我の出血が止まらず、血だらけのズボン、靴下、靴に正直自分でも驚きました

 

そんな中

 

大丈夫ですか?!と声をかけてくださる方

 

救急車、警察を呼んでくださる方

 

救急箱をもって来てくださる方

 

頭にクッション、顔にタオルをかけてくださる方

 

脈を測ってくださる方

 

私の身体の状況を聞いてくださる方

 

本当にたくさんの方に助けていただきました

 

 

本当にありがとうございました

 

 

数分後、救急車が到着

 

初めての救急車

 

痛みと不安と

 

 

 

頭、胸のCT撮影

 

右足の出血がひどかった切り傷を2針縫合

 

異常はなく、帰宅

 

打撲の痛みがこんなにも痛いとは

 

息を吸うのも、横になるのも痛くて痛くて

 

 

幸いにも相手の方がとても迅速、丁寧に対応いただき助かりました

 

こうやって色々な人達に助けられ

 

ごくごく普通の当たり前の生活がある事に感謝しなくてはと痛感しました

 

 

最近、物騒な事件が多々ありますが

 

まだまだ、この世の中捨てたものではないですね

 

 

いざというときに行動できる方々素敵ですね

 

今後、見習いたいと思います

 

それが良い連鎖となってつながって行く事を願って

 

身体はまだ痛みますが、良い経験となりました

 

 

今回経験した、人の心の温もりを

 

又誰かに伝える事ができるよう

 

そんな心と行動力を持った人になりたいと思います