一旦停止の取り締まり

いつも決まった場所でこっそり取り締まりをしている一旦停止

 

勿論、ちゃんと止まらない事が悪いのは重々承知の上で

 

何故、いつも決まった場所なんでしょう?!

 

もっと危険な事故の多い場所あると思うけど

 

取り締まりの場所を知っているか知らないかの違いであって

 

いつもちゃんと停止しているとは言い難いと思いませんか?!

 

結局、ここはいるかもしれないから注意するけどそこ以外はルーズになってしまっているような

 

 

以前、ほぼ車が通らないT字路で一旦停止で止められた事があります

 

一旦停止が完璧ではなくズルズルっと動いていたのは認めます  

 

確かにきちんと停止はしていない

 

反省

 

ただ心の中でずっとノルマの為?市民の為?とは思ってて

 

その時に何故ここでしているんですか?!

 

と聞いた所

 

交通事故を防ぐ為ですと言われ

 

だったら危険な交差点で立っててくれる方がよっぽど効果あると思うんですけど

本当にそれだけですか?!ノルマって事はないんですよね?!初心に戻って心に聞いてみて下さい。と言ったら

 

その方は今回だけはと免除してくださいました

 

逆にノルマってのは存在するって事だ!と確信しました

 

大変なのも、忙しいのも、理解します

 

でも事故防止でも、市民のためでもなく

 

ノルマなんだぁと思うと...

 

それで事故は減らないし、この前の大津での交通事故だってパトロールしている時、警察の方は何か感じなかった?!って思います

 

事故の処理をしていれば事故の多い場所ってのも勿論私達以上にわかってるはずで

 

市民からの声が無いと動けないのでしょうか?!

 

本当に安全、治安、市民のための警察であって欲しいと切に願います