結婚するなら成功している人ではなく幸せな人

先日ネットニュースでとても興味深い言葉がありました。

 

結婚するなら成功している人より幸せな人を選んだ方が良いよ!

 

とアドバイスをもらったという記事でした

 

確かに

 

成功していて幸せな人もいますが

 

実は孤独だったり、金銭感覚、考え方、価値観が合わず、幸せなフリ、仮装していたり

 

心が満たされてない人が沢山いるような?!

 

成功=幸せとは限りません

 

世の中のいわゆる成功者でなくても幸せな日々を送っている人もいます

 

自分にとっての幸せは何か?!

 

をしっかり考え

 

勿論、いっぱいあるから迷うし決められないんだけど

 

結婚は一つ選んだら後は望まないぐらいの覚悟をしてると丁度良いのかもしれませんね

 

長い人生山も谷もあるので

 

谷を迎えた時

 

何事も幸せな考え方をする人だったら

 

二人で頑張って乗り越えれそうですもんね

 

幸せの価値観の合う人

 

私もこの年齢にしてやっと気づきました

 

皆さんも是非参考にしていただければと思います