友達

現在、一番仲良くしている友達は高校、大学、大学の部活が同じだった人です

 

大学の部活の時、お互いの存在を知り

 

その時に高校も同じだった事を知り

 

でも、ほぼ話をする事なく

 

月日が過ぎ

 

お互いに結婚、2児の母になり

 

子供を水泳教室に連れて行った時に偶然再会

 

子供は学年が違うものの同じ小学校に通っていることもあり、学校行事で会釈するようになり

 

ランチをするようになって

 

今、一番お互いに理解しあえる仲になりました

 

 

高校の時に凄く仲の良かった三人がいますが

 

今は正直考え方や感じ方に違和感を感じます

 

 

あんなに仲が良かった人に違和感を感じ

 

気にしていなかった人が良き理解者になり

 

友達って不思議

 

 

変わっていくものなんですね

 

私自身がきっと考え方、感じ方が変化し

 

それに合った人が匂いを感じるように

 

不思議と周りに集まって来るようになっているんでしょうね

 

今私の周りにいる心地よい人=今の私自身

 

なのかもしれません

 

 

学生時代は、本当の自分もわからず、ただただ楽しく過ごし

 

それで良かったし楽しかった

 

大人になって色々な経験を重ね

 

色々感じたり、考えたり、見つめ直したり

 

やっと

 

やっと

 

本当の本来の自分が見えてきました