言葉の連鎖

今日は職場の後輩に

 

先輩の言葉にズキュンときました

 

ありがとうございました

 

と言ってもらいました

 

その言葉に私もズキュン!

 

朝、言われたので

 

正直、何を言ったのか?何に感動してもらえたのかはわからないんですが

 

でも、お陰で一日、ウキウキ!

 

 

人が前を横切っても、どうぞ!

 

って出来ちゃったりして(笑)

 

 

その後、郵便局へ行き郵便物を出そうと待っていて

 

自分の順番の時に後ろの人に会釈する心の余裕も!

 

会釈をすると、その人も笑顔で会釈をしてくれて

 

ちょっとした心の穏やかさが

 

次、また次へと

 

小さな幸せを運んでくれるんだと実感しました

 

嫌なこともいっぱいあるけど

 

不平不満もあるけど

 

それは蓋をして

 

目の前の当たり前の幸せに感謝!