SNS 上手に使おう!

SNS 

 

幸せな事、日常を普通にアップして

 

叩かれる人、称賛される人

 

うわー!いいなぁ!おめでとうございます!

 

って言われる人もいれば

 

なんでこんな事のせるの?

周りの人の事も考えろよ!

 

って言う人もいて

 

この違いはなんなんでしょう?!

 

 

根底にあるのは嫉妬心だと思いますが

 

 

 

最近のニュースだと

 

叩かれている剛力さん

 

一方で石原さとみ小林麻耶桐谷美玲さんなどは称賛のメッセージが送られ

 

この違いは?!

 

 

 

 

この違いを理解できなければ

 

残念ながら、削除しても意味ない気がします

 

 

私は個人的にアップするのは○

 

見る側があれこれ別に言わなくても、気分が悪いと思うのであれば今後見ない、無視すれば良いのであって

 

こちら側に選択権がある訳で選択をすれば良いと

 

あれこれ言う方は、自分の意見が正しく教えてあげようという気持ちが心の何処かにあって

 

勿論、教えてあげるのも大切です

 

でも、良い歳の人間なので

 

今までも同じような経験は何かしらしてきて

 

それで

 

何も感じられなかった段階で

 

色々な考え方、感じ方を理解できなかった訳で

 

SNS 上で叩いても何の意味もないというか

 

理解出来ないと思います

 

 

色々な物を無くして0になった時に

 

自分にとって一番大切なものに気付き

 

それが、彼であり、仕事であり、友であり

 

何かはわかりませんが

 

気付いた時にそれを大切にすれば良いのでは?!

 

だって、大切な物も人それぞれなので

 

本人が大切だと思える物が大切な訳で

 

周りはそれを

 

受け止めるというか見守るというか

 

 

 

その時に

 

選択権がある私達が選択すれば〇かなと

 

見たい人は見れば良いし、見たくないなら見なければ良いし

 

ただ、一つだけ

 

中には私は見たかったから削除されて残念!ってコメントもありますが

 

それは興味本位で見たいだけで

 

本当の友達でもファンでもなく

 

単なる傍観者だと思います

 

 

 

今回の事をみなさんが其々に考えたり、感じたりすることで

 

何かしらのメッセージとして生かされると良いなぁと

 

 

 

ま、正直

 

自慢話を聞かされても

 

あまりに次元の違う話をされても

 

面白くも楽しくもなくて

 

 

前向きな報告、応援したくなるような心暖まるようなメッセージは応援したくなるなぁ

 

って私は学びました

 

 

きっと、剛力さんには嫉妬、妬みのような感情が薄いので正直に書けば何でも伝わると思っていらっしゃって

 

 

 

 

世の中には色々な考え方、感じ方があるということ

 

色々な人がいるということ

 

それら全てを理解した上で

 

利用した方が◎ではないでしょうか?!