虐待事件

結愛ちゃん

 

ごめんね

 

気づいてあげられなくて

 

写真とかニュースを見ると本当に悲しくて悔しくてなんともいたたまれなくなってしまいます

 

私も二児の母です

 

家から出した事もありました

 

イライラして八つ当たりをしたこともありました

 

怒って、叩いたりもしました

 

無視したこともありました

 

今思えば素直に育ってくれてありがとうって思います

 

虐待してたのかもしれません

 

でも、きっとこういったお母さん沢山いると思うんです

 

ギリギリのところで踏ん張って

 

毎日の子育て本当に大変で

 

こっちも人間なので感情もあって

 

可愛いだけでは済まされない時も正直あって

 

辛いことつ、嫌なこと、大変なこと

 

それと同じぐらいそれ以上に可愛い時もあって

 

寝顔や笑顔に癒され

 

怒ってごめんねって反省しつつも

 

また怒って

 

それの繰り返し

 

でもでもあの結愛ちゃんの

 

ごめんなさい

 

ごめんなさい

 

どんな気持ちだったのかと思うと

  

愛されたい、抱きしめてほしい

 

ただ、ただそれだけだったのに

 

 

二度とあってはいけない

 

どうしたらもっとお母さんが追い詰められる事がなくなるのでしょう

 

 

本当、苦しくて、母ができない!

 

って言ってはダメなんでしょうか?

 

何故、親も子もSOS出せないんでしょうか?

 

きっと言ったって受け止めてはくれないと思うから···

 

諭され、親とはこうあるべき、こうしないと

なんてアドバイスを受け···

 

そんなのはきっと誰だってわかっているんです

 

出来ないから苦しいのに

 

出来ないからイライラするのに

 

誰しも、キチンとしたレール、レシビどうりにできれば苦労しません

 

親がちゃんと育てなければならない!

 

と誰もが思ってる

 

勿論、親が育てた方が良いに決まってます

 

でも、親が出来ない人が無理やり親をして虐待するよりは親子にとって別の選択があっても有りだと思うのですが

 

親が育てれば良い!とは限らないのに

 

親が違ってたって幸せな人は沢山いるし

 

結局はその過程が大切だと

 

色々な問題があると思います

 

もっともっと何か出来ないかなぁなんて思う今日この頃です