自分の為、人の為

人に

 

ありがとう

 

助かりました

 

って言われるのって

 

凄く嬉しいですね

 

先日、そう言っていただいて

 

何人かの人が笑顔になって

 

目先の自分の利益を優先するのではなく

 

人の為に使う

 

 

いつもは無理だけど

 

出来る範囲で

 

出来たらいいかなぁと思って

 

そうしたら

 

とても幸せな気持ちになりました

 

 

先日話題になったスーパーボランティアの尾畠さんの素敵な笑顔は日々のこういった積み重ねがあの笑顔になっているんだなぁと痛感しました

 

目も輝いていて

 

ブレない芯の強さがあって

 

何か夢中になれるものがあって

 

それによって人を笑顔にすることができる

 

本当に素敵!

 

あんな風に歳を重ねる事ができたら...

 

 

 

うーん

 

まずは

 

夢中になれるもの捜ししよっと!

 

一人でも夢中になれるの

 

そして友達と夢中になれるもの

 

単独でも複数でもどっちも楽しめる

 

自分も笑顔になれて

 

周りも笑顔になれて

 

 

協調性と行動力

 

心がけたいと思います