親友と友達の違い?!

三人女子グループ

 

三人ともそれぞれにカラーがあり

 

A.親友だと思ったら何でも話してしまう

 

B.冷静沈着マルチ対処タイプ

 

C.聞けば答えてくれるけど、こちらから聞かなければあまり話さないタイプ

 

以前は何でも三人オープンに話していて

 

こうやって何でも話せる友達がいて良かったってお互いに言っていて.....

 

なので、私の中では親友と思っていて

 

でも

 

Cが離婚してからあまり話をしてくれなくなりました

 

「聞かないで」オーラがあるので聞いてはいけないのかなぁと

 

Cの離婚届にA.B二人とも署名をしているので

 

やっぱ親友なんだよねって思っていました

 

 

離婚の理由は性格の不一致、姑問題

 

それと

 

同級生の男の人に離婚の相談をしていて、それを御主人に浮気だと勘違いされていると

 

正直、話を聞いていて、この男友達も理由の一つかなぁとは感じていましたが

 

 

あえて聞くことなく親友だからいつか話せるときがきたら話してくれるだろう

 

それまで待っていようと

 

 

待てどくれども何も話してはくれず

 

一年が経ったので

 

A.B二人で「今、同級生の男の人会ったりしてる?!」と聞いてみたら

 

「今、お付き合いをしている」と

 

思わず二人で「やっぱりね」と言ってしまいました

 

 

それ以降は聞いてもほとんど話してはくれなくなってしまいました

 

それからなんとなくそれぞれに壁ができてしまい

 

それまでは月1ランチをしていたのが、年に3回それぞれの誕生日会と称してあたりさわりのない事を話す間柄となりました

 

これを親友っていうのかなぁ?!

 

親友だとしたら、私は少し寂しいです

 

 

年に3回誕生日会をして、他愛もない話を気を使ってして

 

今日も楽しかったと言い

 

私は言いませんが

 

 

これが大人の対応って奴ですかね?!

 

 

 

本当にわかりあえる友達が少し、最低一人居れば良いと思っていて

 

それが親友

 

上っ面での付き合いも必要なので

 

その時をお互いに楽しめる友達

 

それは私の中では単なる友達、知り合いという感覚で親友ではない

 

それで◎かな?!と

 

 

今回は親友と思っていたけど

 

友達に変更になったって事かな?!

 

 

 

そういう人って

 

彼と別れたら

 

親友オーラ全開でまた連絡してくるんでしょうね