離婚調停

只今、別居中!

 

息子への仕送りをしていただいていたのですが4月から社会人となり仕送りがなくなり、

婚姻費用請求の調停申し立てをしました。

 

何度か離婚に向け話し合いはしたものの財産に関して折り合わず

 

私が婚姻費用の調停申し立てをしたので、

彼が離婚の調停を申し立てたという流れです

 

 

子供は二人、社会人です

 

それぞれに流れ、日程は報告しておきました

 

7/3 第一回調停

 

ドキドキしながらも家庭裁判所

 

友達に調停委員の人は頭が固い人が多く男尊女卑というか古い考えの人が多いから頑張ってねと言われました

 

二度ですが暴力があり、暴言を吐いたりと怒りの感情を抑える事が出来ない人だったので会わないような配慮もお願いしました

 

結局、婚姻費用に関しては可決され、支払い命令が下されました

 

離婚に関しては折り合わず第二回を8/14にします

 

 

友人から聞いていたような頭の固い男尊女卑という感じはなかったです

 

色々な調停委員の人がいるので中にはそういうかたもいるとは思いますが、全てではないです

 

当たりハズレがあるかも?!

 

 

まだまだ途中なのでどうなるかは、わかりませんが

 

 

苦難が待ってるかもしれません

 

夢のような話でもなく現実です

 

専業主婦のようには勿論いきません

 

自分で全て身を守り、生きていかなくてはいけないのですから

 

それでも、無理をするのをやめました

 

我慢するのをやめました

 

だって、人生一度きりですもん!

 

残りの人生自分らしく、顔色をうかがうことなく心豊かに過ごしたいなぁって

 

これだけを読むと我慢が足りないんじゃない?

 

甘いんじゃない?!

 

理想と現実は違うんだよ!

 

って感じられる方も多いとは思います

 

勿論、ここまでに来るまでに

 

本当に色々な事があり

 

紆余曲折し

 

この道を選びました

 

正解は不正解かもわかりません

 

会社を転職するのが当たり前の時代

 

生活も転職してもいいのでは?!

 

無理して身体、心壊してしまう前に

 

正直、先もわかりません

 

でも、何でもやってみないとわかりません

 

自分を信じて

 

もっと強くならなくちゃと

 

頑張ります