親は子供を、子供は親を成長させる

息子は現在24才

大学入学までは親を近づけず、ここからは先は入るな!といった見えない壁があったんですが、やっと大人になって色々な事を話せるようになりました。

 

話していると私と考え方、感じ方が非常に似ている事に気付き、そうそう!そうだよね!

と共感できる事も多々あって。

正直まさか、こういう風に話ができる関係になるとは思ってもいませんでした。

ここまで来るまでに勿論色々ありましたけどね(笑)

 

似ているだけに欠点やこうすればもっと楽なのにって思える部分にも気付き、私もそうすればいいんだなぁと考えさせられます。

 

先日もお母さんってこういう所があるよね!と言われ自分では気付いてない自分にも気付かされました。

 

お母さんのこういう部分は長所で人にはない部分でもあるんだからそれを生かせば良いのに。と言われ

もう歳だから、

今更なにかできるはずがない、

人生折り返し地点だもんね、

なんて心の奥底で思っていたんですが

ダメでもともと!

人生一度きり!

言い訳はしない!

後少し足掻いてみてみようじゃないか!

と思うこの頃。

子供を育てるというのは親も育てられるって事なんですね。