許せない時どうしてる?

みなさんはどうしても許せない事があったときどうしてますか?

 

心ではこのままではいけない。

人は人、別の事として認識し、分離する。

憎んだってしょうがない。

いつまでもイライラしても解決はしない。

みんなでお酒を飲む。

愚痴を言ってストレス解消 

 

でも、何度も裏切られ、本当に悲しいのに相手はなんとも思っていない。

 

だから、何度も繰り返しまた悲しい思いをする。それの繰り返し。

 

勿論、何度か私の悲しい気持ちは話しました。

 

人を変えることはできないから

私の考え方を変えるだけ

そんな事は百も承知

それができてたらみんな悩まないよね。

 つくづく自分はちっちゃいなぁって自己嫌悪に陥ってしまう。

 

明日こそは楽しい一日にするぞ❗

 心に誓うけどどこかで無理してる自分がいる。