娘の成長

社会人の娘

 

同居しています

 

掃除、洗濯、料理全くしません

 

ダイエット中なので簡単な弁当ですが、

スープ又はサラダも私が作っています

 

私は家政婦か!

 

と思い、何度も手伝うよう話しますが

 

時間が無い!わかった!わかった!

 

の繰り返し

 

なんだかなぁ

 

 

彼氏はいます

 

その彼の為にも少しは家事したら?!

 

と話しはしても以前変わらず

 

ところが最近やっと変化が!

 

昨日、チラシの更新ってその日じゃないとわからないんだね〜と娘が言い

 

理由を聞くと

 

明日の彼の夕飯作るメニューを考えていて

 

冷蔵庫にある残りを使い何品作るか思案中との事

 

メニューもいろいろな人の料理をフォローし料理アプリも使っていて

 

まさか

 

あんなに言っても聞く耳もたなかった娘が!

 

そんな事をしているとは!!

 

かなり成長したなぁ

 

と嬉しくなり

 

でも正直その反面

 

今まで料理に関して

 

切り方、作り方、基本中の基本を聞いてきた娘に

 

聞かれなくなった寂しさもあって

 

日々成長して離れていくんだなぁと痛感

 

 

人間ってわがままですね

 

やらなきゃやらないでイライラ

 

やったらやったで寂しいなんて

 

 

寂しいけど喜ばしい事!

 

私も子離れする心の準備しなくっちゃ