お金がない!お金がない!と言う人

お金がない!と口癖の人いませんか?

 

この前、そういう人と話をする事があって

 

なんか、疲れちゃって

 

なんで、口癖のように言うんだろうって思って

 

家に帰ってググってしまいました(笑)

 

 

1.「お金がない」と言っておけば嫌われる ことはないと思っている

 

2.今あるお金に感謝の気持ちがない

 

3.「同情してほしい」「助けてほしい」という気持ちが強すぎる

 

4.「お金がない」と口にすることでネガティブ感情を吐き出したい

 

5.会話のきっかけを探そうとしている

 

 確かに!

 

そうだ!

 

きっとこれ!

 

絶対、これ!

 

だから、楽しくもなかったし、疲れてしまったんだぁ

 

 

ない!ない!

 

って言ってばかりいるとお金も人も離れていってしまいますよ!

 

気づいたときには周りに人がいないなんてことにならないよう気を付けたいですね

 

ある!ある!

 

ってばかり言う人も

 

はいはい!

 

で?!

 

って言いたくなっちゃいますけど

 

 

何事もほどほどにって事ですかね