カチコチ身体でヨガ開始!

健康維持の為にヨガを始めました。

体が非常に硬く、今までは硬いからしょうがないじゃんって思っていたんですが、硬いからしょうがないじゃなくて硬いからこそなんとかしなくてはいけないんじゃないかな?って。それと日々のストレス解消を兼ねて。

インストラクターの人にもくれぐれも人と比べないようにしてくださいって始める時に言われたので、そっか硬いのは気にしなくてマイペースでいいんだ!って。

ところが私みたいに硬い人はほぼいなくて。

今日も行ってきたんですが、あまりのできなさに、本当に情けないやら悔しいやら。

比べないようにって言われてたのについつい気になってしまう。

人は人、自分は自分!って思って始めたのに。

気にしているのは結局自分なのかなぁ。

できないからやってるんだし、そんな事を思いながらやってっても意味がない!って帰宅してから気づきました。

何のため?

自分自身の為。

競争してるの?

自分自身の為。

これでいいんですよね。