信じて見守り隊

ただいま我が家の長男が就活中。

正直、本人も家族も焦りが。

幸いな事なのかどうなのか、長男は別居しているので、お互いに日々ピリピリ感を共有しているわけではない。

ついつい就活も終わりバイトしまくっているとか旅行しているなんて話を聞いてしまうと不安と焦りに襲われる。

でも、よくよく考えたら一番不安と焦りに襲われているのは本人なんだ。

先日も実家へ帰省。

すると祖父母が就職はどう?なんて聞いてくる。

勿論、心配して。

今回は思いのままを伝えてみた。

まだだよ。正直心配だし焦るけど、人それぞれ個性もあれば考え方もあるから一概に何が正しいなんてものはないと思う。ただ一つ彼は就職ってことに対してちゃんと何がしたい、こうなりたい、こうしたいっていう考えをちゃんと持って活動しているから大丈夫だと思う。勿論足りないところはあるからそこを努力しなければいけないとうことは伝えてあるから後は彼を信じて見守ってあげればいいんじゃないかと思う。彼の人生なんだから。と。