年賀状

年賀状省略するようになりました

 

機械で表も裏も印刷して

 

何のコメントも無くて

 

書くことがない時は「今年こそは会おうね!」って毎年書いて会ってない

 

職場、ご近所、親戚···新年早々会って挨拶をするのに

 

wで年賀状での挨拶は必要なのだろうか?!

 

なので中々遠くて会いたくても会えない人に出したいとは思います

 

きっとこう感じる人も多くなってきていると思うのですが

 

辞めるに辞められない

 

なんて聞くと

 

本当は辞めたいけど、辞められないから印刷してとりあえず出しておくって方が失礼な気がするのですが

 

形、体裁繕うのが大嫌いなんですよね

 

変わり者なのかな?!

 

心に素直という事にしておきたい