お父さんの運転する子連れ自転車

運転中

 

お父さんがママチャリの前に一人子供を乗せ

遅れて後ろから2歳ぐらいの子供が小さな自転車に乗って一生懸命ついていこうと漕いでいるのを見かけました

 

後ろからついていく子供はきっと親のチャリのタイヤしか見えてなくて

 

親は自分の前しか見えてなくて

 

大丈夫?!

 

 

 

又、交差点で信号待ちしている時に横断歩道をママチャリの前の椅子に子供を乗せ、携帯操作しているお父さんを見かけました

 

大丈夫?!

 

 

一人なら転ぼうがぶつかろうがなんて事はないけど

 

一人じゃないよ!子供の命もその手の中にあるんだよ!

 

 

大きなお世話だと思いますが

 

お父さん!

 

父としての自覚もう少し持ってくだいね!

 

子供、家族が怪我をすること、危険なことに巻き込まれないように先回りして見守るのが親だよ!

 

そんな父であってほしいな

 

日頃、朝から晩まで仕事してるからこういった日常に潜む危険に気づきにくいとは思うけど

 

頑張れ!

 

お父さん!