幸福を金銭に換算してみると

本を読んでいてとってもユニークなお話があったので一部書かせていただきます。

 

イギリスの経済学者ニック·ポータヴィーは、さまざまな「幸福」を金銭に換算しているそうです。

 

家族と死別したときのかなしみを埋め合わせる賠償金は

 

配偶者 5000万円

子ども 2000万円

きょうだい 16万円

友人  130万円

だそうです。

個々の家庭、環境で勿論違うと思いますが。

 

遠くのの親戚より近くの他人

なんてことわざがあります。

遠いと年齢を重ねるうちに疎遠になって情も薄くなってしまうのかもしれませんね。

 

なので

相続問題が発生した場合争続になってしまうのかもしれませんね。

 

あー!怖い!恐い!こわい!